記事一覧

基町にゃんたろう 「新年のごあいさつ」

ファイル 529-1.jpg

新年 あけまして おめでとうございます!
 ( ハッピー ニュー イにゃ~!! )

猫年は、いつまで待っても来ないけど…今年も元気いっぱい!
久しぶりの、基町にゃんたろうだにゃん。

2016年 広島の街は『神ってる』で盛り上がった1年でしたが、
基町ヘルパーステーションは、『試練の年』となりました。

基町ヘルパーにも基町地区と同様に、高齢化問題が深刻化してきました。
体調不良や病気による療養。自転車での転倒事故や親御さんの介護。
退職者が相次ぎ、2016年1月には54名いたヘルパーが2016年12月には
49名となりました。

今までは、定期的にヘルパー募集により人員も増えていましたが・・・
現在は、なかなか充分に人員が確保出来ていない状況が続いています。

しかしながら、基町ヘルパーも 『神っていた!!』にゃ~

逆境に負けそうになりながらも、皆で知恵を出しあい、力を合わせ、
髪をふりみだしながら一丸となり『一致団結する!』と言う合言葉を胸に、
乗り越えていきました。
他の部署からもご協力をしていただき、感謝するとともに、悠悠タウン基町
という職場の、温かさ・人情深さを感じることが出来たんだにゃ~!

今年は、介護保険の改正があり【地域支援事業】や【地域包括ケアシステム】
が進展していきます。
基町ヘルパーは、今回学んだ『一致団結!』を更なる力に変えて、利用者さん
一人ひとりに寄り添い、最期まで安心して基町で過ごしていただけるように、
日々精進してまいります。
これからも基町ヘルパーを応援して下さいにゃん!

最後に・・・
にゃんたろうと一緒に、『神ってる』職場で働いてくれる人を待ってるにゃん!!

みんなで『一致団結』して利用者さんを支えるぞ。 エイ!エイ! にゃ~!!