記事一覧

基町地区グランドゴルフ大会

ファイル 591-1.jpgファイル 591-2.jpgファイル 591-3.jpg

 6月10日(日)第51回基町地区グランドゴルフ大会が基町小学校グランドと中央公園で開催さました。
地域住民の方々と交流を持たせて頂く機会として、基町地域包括支援センターの職員も参加させて頂きました。
毎年6月に基町の住民の方々の個人戦で行われるグランドゴルフ大会、
今年は61名の参加者で1コース8ホールを3コース周りました。
グランドゴルフ初体験の私は、道具の持ち方やマーカーの付け方を同じグループの方々からご指導頂き、
1ホール3打(パー)を目指しスタート!
地域住民の方々のグループに入れて頂き、5人で回らせて頂きました。
同じグループの方にご迷惑をかけないように頑張り、何とか平均3打で回ることができました。
また、ビギナーズラックとよく言われますが、何と私が、ホールインワンをだしてしまいました。
これには私自身がビックリ!
他の参加者の皆さんからも多くの声をかけて頂きとても嬉しかったです。
(やみつきになりそうな競技です。)

大会は、週2回広島城お堀の緑地帯で練習されている男性の方が50打を切る成績で優勝されました。
私の成績はと言うと・・・皆さんのご想像にお任せしますが次の日、かなりの筋肉痛でした。
多くの地域の方々に顔を覚えて頂き、交流させて頂くことができとても有意義な日でした。
参加者の多くは70代~80代の方が多く、皆さんプレー中ボールを追いかけてグランドを走っておられ(皆さん元気~!)
身近にある介護予防の場になっていると感じました。
また是非とも参加させていただきたいと思います。最後は一緒に回って頂いたグループの方々と記念写真を撮らせて頂きました。
基町の皆さん、ありがとうございました。