記事一覧

【基町悠吉のつぶやき②】

ファイル 362-1.jpg

 うぉ~さぶっ、ほんま歳をとったら寒さが身にしみるわい。
皆さま、改めまして新年明けましておめでと~ございます。
わたくし長老猫の悠吉は、今年も精一杯「自分の役割」を全うしたいと考えております。
ん?・・・と・こ・ろ・で、わしの役割はなんじゃったかいの~(笑)
うそじゃ!今年一発目の冗談じゃ!(笑)
 そうそう、まずは、悠悠の居宅がやりよる『家族会』について紹介するんじゃったよの~え~っと。みちもっさん教えたって~や!

「はい、悠悠タウン基町居宅介護支援事業所の道本です。
 悠吉さんに代わって『家族会』について簡単にご説明致します。
 私達の事業所では、2010年8月から私達が携わる利用者のご家族や介護を終えられたご家族等に参加を募り、年間4回、約3カ月に1回のペースで『家族会』を開催しております。内容は座談会、施設見学会、介護についての勉強会、食事会等行っています。
参加者は、普段から内に秘めた悩みや不安感等の想いを語ってくださいます。
会を重ねるごとに、参加者同士が顔見知りとなり、お互いが言葉を掛け合っておられます。
 昨年11月には『広島プリンスホテル』の中華バイキングを食べに、皆さんと一緒に行き楽しんできました。また次回ご報告致します。では、悠吉さんどうぞ。」

 ゴロゴロゴロ~・・・気持ちええの~たまらんわ~、ありがと~みちもっさん。
また喉摩っての~。