記事一覧

基町にゃーすのつぶやき♪

ファイル 376-1.jpgファイル 376-2.jpg

基町にゃーすのつぶやき♪

お久しぶりだにゃん!
基町の訪問看護師にくっついてうろうろしてたら目がまわっちまったよXXX
忙しい時も、雨の時も、ニコニコ明るくみんなで助け合って、よ~く働いておる!!
カンシン。カンシン。

今日は、久しぶりにM子さんちに一緒に行ったにゃん。
つい3カ月前までは調子が今一つだったM子さんだけれど、ヘルパーさん、ナース、理学療法士さんが通っていくうちにぐーんと元気になってきたよ♡

少し前まで足がむくんで重たかったんだそうだよ。
足浴(お風呂に入ることのできない人などに足湯をすること*写真)を続けてスッキリしてきたよ。
むくみがとれたので歩くのが楽になったって、大喜びのM子さんにインタビューしてみたにゃん。

M子さん「冬の寒―い時からいつも足を洗ってもらってね。入浴剤入りのあったかいお湯につけてマッサージしてもらって、気持ちいいのよ。体もぽかぽかしてくるんよ。足の爪も足浴のあとは柔らかくなって切りやすいから手入れもしてくれてね。終わったあともしばらく部屋の中が入浴剤の香りがたちこめていて、なーんかリラックスできるゆうんかね。気持ちよく昼寝ができるんよ。(笑)」

にゃるほど~。汚れをおとすだけじゃないんだね。おいらのどろんこの足もキレイにしてもらいたいもんだにゃー♪