記事一覧

基町にゃーすのつぶやき

ファイル 453-1.jpgファイル 453-2.jpg

この前はいろんなことにチャレンジしているKさんのお宅にお邪魔してみたにゃ。
この日はパン作り。お宅にたどり着いた時ちょうど発酵が完了していて、具材も準備してあったにゃ。すぐに成形から開始でき、スタッフのことを気遣って使ってくださるとても素敵な方だったにゃ。スイッチの多い高性能のオーブンもパパッと使いこなしていて格好良かったにゃ~。
そして、パン屋さんみたいに、たくさんの総菜パンを焼いてて美味しそうだったにゃ。
あんぱん
ウインナーパン
マーマレードパン
コーンとチーズパン
ブルーベリージャムパン
食パン
アップルリング
シナモンリングなどなど
まだまだいっぱいの種類を作れるそうだ。
とっても美味しくて、スタッフにも大人気なんだって。人気はウインナーパンとコーンとチーズパン。にゃーすも焼きたてを食べてみたかったにゃ~。

とても楽しそうだったので、別の日もついて行ってみたぞ。
今度は、集中して黙々と何かを作っていたにゃ。覗き込んでみると、とても丁寧に赤い糸で革を縫い、売り物みたいな素敵なカードケースを作っていたにゃ。根気のいる作業に打ち込んでいる姿が、キラキラとして輝いていたにゃ。そのほかネームカード入れや、手帳いれなども作っているのだと。本当にいろんなことにチャレンジして、エネルギーにあふれているように感じたにゃ~。

Kさんはパソコンにもチャレンジしておられ、悠悠タウン基町のため部署ごとに季節に合ったポスターを毎月作ってくれるのだそうだ。体がしんどかったり忙しい毎日なのに、人のために頑張っている姿。にゃーすも見習わないといけないにゃ~。

またぜひお邪魔したいにゃ。