記事一覧

職員採用活動 inえひめ

ファイル 559-1.jpg

 来年の2月、悠悠タウン江波の隣接地に看護小規模多機能施設が、開設予定です。
 この建物は、4階建てになっていて1階が訪問サービスの事務所とコミュニティ・スペース、2階が看護小規模多機能施設となっています。
3階は、実習生の宿泊スペース、4階は研修センターになる予定です。
3階に宿泊設備を設けたのは、多くの方に実習等に来てほしいからです。そのため、宿泊費は、無料の予定にしています。
一番期待しているのは、実習や見学などをして、ここの施設に興味をもって、納得した人に働いてほしいと思っているからです。
私自身、何箇所か福祉関係の施設で働いてきているのですが、他県等で働いて、出身地に戻ってくるのは、とても勉強になりました。
少し、県をまたぐだけで新たな発見や、気付きも多く得られました。
そのため、多くの経験をする機会としても、何日間か実習して、みたらいかがでしょうか。
また、必ずしも資格所得の実習だけでなく、転勤などで、広島で働くことを検討している方も大歓迎です。

建物も、少しずつ形も見えてきましたので、職員と、愛媛県の介護関係の学校を回らせてもらいました。
行きは、フェリーに乗って元気いっぱいだったのですが、1泊2日の強行軍で5箇所の大学や専門学校を回り、帰りはへとへとになりました。
ただ、宿泊の実習施設の話などをすると、考え方には大変興味を持ってくれる学校がありました。
一方、話には興味を持ってくださったのですが、実習指導に、週1回程度行かないといけないので、実習施設は近隣に
限っていますという学校もありました。
忙しい中対応していただいた先生はありがとうございます。
今度は、山口、島根を回る予定です。ちなみに、カープの球場も、サンフレッチェの球技場も近いですよ。