記事一覧

『カープ三連覇の夜』

ファイル 606-1.jpgファイル 606-2.jpgファイル 606-3.jpg

カープマジック1‼
カープ三連覇の瞬間を仲間と一緒に味わいたーーーーーい‼
街に繰り出して(可愛いカープ女子と)ハイタッチがしたーーーーーい‼

という事で、9月26日の夜、悠悠タウン基町に有志8人が集いました。
(決して一緒に過ごしてくれる人がいない寂しい人の集まりではありません)

私は仕事を終え、栄光の背番号1のユニフォームを取りに自宅に戻り、悠悠タウン基町に駆け付けました。

到着した時、既にゲームは中盤。
面白いように追加点が入る展開。
さあ!力舞吼(かぶく)ぞ!とビールのプルトップに指をかけた瞬間
「優勝の瞬間は街で迎えたいから片付けて出る準備をするよ~」と声が・・・
「は~い(ToT)/~~~」

片付けを済ませ出発したのが、8回裏。
電光石火で中央公園を突破し、いざ本通りへ‼
シャレオでパブリックビューイングを探しているとどこからともなく歓声と拍手が沸き上がりました。
「優勝したんですか⁉」「多分⁉」「え?そんな・・・」

最高にエキサイティングな優勝の瞬間に立ち会うことが出来ました💦

本通りのアーケードに向かう地下道は、意外と静かで帰宅を急ぐ人たちがちらほら。
平日の夜にわざわざ街に出て浮かれているのは世界で私たちだけではないかと不安になりました。

「ハイタッチする子はいねが~(なまはげ風)」

そのうちに赤いユニフォームを纏った人がみるみる集まり、本通りは凄い事に‼
あちらこちらで応援歌やら歓声・悲鳴が‼
真赤激‼
凄すぎるぞカープファン‼

タダで樽酒が飲めるという噂を聞きつけ、ハイタッチをしながら℃℃℃~!!!(ドドドォー!!!)と流川へ。
樽酒を頭から浴び、ビールかけに参加。
まるで真のカープファンになるための通過儀礼のごとく破天荒な仲間たちは全身で勝利の美酒を味わいました。
残念ながらバスで帰る私は狂乱には参加できず、タダ酒で三連覇を祝う上司を冷めた目で眺める事しかできませんでした( 一一)。

「まだ飲み足りんじゃろー」
「そこのコンビニでビールを買ってきんさい⤴」
「は~い」(^^)/
「かんぱーーーーーい」

新天地公園では自然発生的に胴上げが始まり、カープ女子やカープ男子が次々と宙を舞う。
ふと施設長を見ると羨ましそうに見ているではありませんか⁉

「施設長!おめでとうございま~す」
思った以上に重かったので、3回半でちゃちゃと終了。
さぁ次はもちろん藤原さんでしょう。
「藤原さん!おめでとうございま~す」
今度は、壊れ物を扱うように細心の注意を払いながら常昇魂で胴上げ。

やり切った満足感、幸福感は束の間。
みんな明日も仕事がある事を思い出し、それぞれ帰路に就きました。

カープ選手、球団関係者の皆さん、リーグ優勝そして三連覇おめでとうございます。
おかげで広島の街はこんなに元気になりました。
本当にありがとうございました。

悠悠タウン江波居宅介護支援事業所 唯保 謙一