記事一覧

基町にゃんたろう「Newフェイス」

ファイル 733-1.jpgファイル 733-2.jpgファイル 733-3.jpg

 朝、夕はだいぶ涼しいけど昼間はまだまだ暑い、溶けそうにゃ~( ̄▽ ̄;。何処か涼しそうな所で、ひと休みするにゃん。
みんな、ちゃんと水分摂ってるかにゃ~?
アレッ?女の人が2人、こっちへ来るにゃん。悠悠のヘルパーさんかにゃん?1人は武田さんで…もう1人は?見たことが無い人だにゃん。ちょっと、声を掛けてみるにゃん。
にゃんたろう:にゃ~ん。にゃ~ん。
武田:あっ、にゃんたろうさん。今日も暑いですねぇ。熱中症予防に水分補給は欠かせませんよぉ。にゃんたろうさんもちゃんと、水分摂ってます?
にゃんたろう:勿論だにゃ。ところで、隣にいる女性は誰かにゃ?
武田:はい。6月からヘルパーとして勤務しているフエさんです。
   フエさんこちらは、悠悠タウン基町を見守り、応援して下さっているにゃんたろうさんです。
フエ:こんにちは、にゃんたろうさん。ルウオンテイフエです。7年前にベトナムから日本語を学ぶ為に広島へ来ました。私は、両親が遠くへ仕事へ行っていた為、一緒に住んでいた祖父母が育ててくれました。なので、おじいちゃん、おばあちゃんがとっても、大好きです。
    仕事を選ぶ時、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと関わる事が出来る仕事に就けるよう介護職員初任者研修を修了しました。
    この度、引っ越しをきっかけに、悠悠タウン基町で登録ヘルパーとして働かせて頂いてます。自宅の近くに仕事場があるので、仕事が無い時間に直ぐ帰宅する事が出来て家事や育児の事が出来るのでとても良いです。
    利用者さんも職員の皆さんも優しく仕事内容や分からなかった日本語の意味を詳しく教えて下さるのでとても働き易いです。
    今の目標は、後3年働いて5年のヘルパーの実務経験を積み、実務者研修を受講し、介護福祉士になる事です。その為に、もっと介護と日本語の勉強を頑張ります。
    どうぞ、宜しくお願いします。
にゃんたろう:とても、やる気がみなぎっているのが伝わったにゃん。笑顔も素敵なフエさん、介護福祉士取得に頑張ってにゃん!応援してるにゃん。
      悠悠タウン基町では、フエさんの様に家事や育児をしながら無理なく時間を利用して働く登録ヘルパーさんも随時募集しているそうだにゃん。週に1回数時間でも登録可能にゃん。気になった方は、まずは連絡をしてみるにゃん。

    
                 *連絡先⇒☎082-502-7557
                     担当:悠悠タウン基町ホームヘルパー管理者 米田まで