1. トップページ
  2. 各種証明書の発行申込について

各種証明書の発行申込について

卒業生の方で、卒業証明書等の発行を希望される方は、下記の要領により請求してください。
各種証明書類の発行までの日数は、「卒業生証明書発行願」を受理してから1週間程度です。

【申込方法】

  1. 窓口での申請
    本校2階 看護学校課で、祝祭日を除く月曜日から金曜日の9時から17時まで受け付けています。

    注)即日発行はできません。申請手続きは、必ず本人が行ってください。

  2. 郵送での申請
    郵送による申請は、ご本人からのみとしています。

    注)本校宛に送付する封筒の表面に「卒業生証明書発行願」朱書きして、申請時に必要なものを同封のうえ送付してください。

【申請時に必要なもの】

  1. 卒業生証明書発行願
    卒業生証明書発行願」の用紙をダウンロードし、印刷したものを利用してください。

    ※窓口で「卒業生証明書発行願」を受け取ることも可能です。

  2. 切手を貼った返信用封筒
    縦23㎝×横12㎝以上の封筒に切手を貼付し、宛先を明記してください。

    ※切手の目安(普通郵便)  証明書2部まで 120円 3~6部 140円 

    注)7部以上依頼される方は、本校にお問い合わせください。

  3. 本人であることを確認できるもの
    運転免許証等の身分証明書の写し
  4. 手数料
    1部につき 和文500円、英文2,000円

    ※窓口で直接納付するか、郵送の場合は定額小為替(未記入のもの)で納付してください。

【問い合わせ・郵送先】 

〒733-8548
広島市西区観音本町一丁目1番1号
広島市医師会看護専門学校 学校事務担当 / TEL:082-293-4562