学校概要

  1. トップページ
  2. 専門実践教育訓練給付制度のご案内

広島市医師会看護専門学校 医療専門課程・全日コース
「専門実践教育訓練給付制度」の講座として厚生労働大臣の指定を受けています。

専門実践教育訓練給付制度とは?

働く人の主体で、中長期的なキャリア形成を支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度です。

 

詳細は厚生労働省のホームページ「教育訓練給付制度」ページをご覧ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/jinzaikaihatsu/kyouiku.html

対象となる課程(コース)

医療専門課程・全日コース 明示書

給付を受けることができる方

・初めて受給する場合、入学までに通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有している方。
(入学される1年以内に雇用保険の被保険者期間を有していることが必要です。)

・受給を受けたことがある場合、前回の受講開始から通算して3年以上の雇用保険の被保険者期間のある方。

給付額

・受講者が支払った教育訓練経費(入学金、授業料、実習費)の50%に相当する額が給付されます。
(最大年間40万円)

・卒業後1年以内に就職をして、雇用保険に加入した場合は20%を追加して支給されます。

給付金支給の流れ

 

 


・給付を受けるためには、入学の1ケ月前までにハローワークで手続きが必要です。

・本校で支給要件の照会はできませんので、お住まいの地区のハローワークにお問い合わせください。

・本校の指定番号は 3410035-2310011-0 です。