記事一覧

第45回中国地区老人福祉施設研修大会(8月29~30日)~その1~/江波地域包括支援センター

ファイル 327-1.jpgファイル 327-2.jpgファイル 327-3.jpg

8月29~30日に山口県山口市で開催された第45回中国地区老人福祉施設研修大会に
渡部施設長、藤田さん(居宅)、米田さん(特養)、網本(包括)が参加しました。

昔風に言えば、「ドキッ!男だらけの研修大会!」でしょうか(^^;)

午前8時に施設に集合して、一路、山口県山口市を目指します(写真左)。
29日の午後から大会が行われ、まずは永年勤務者の方への表彰式です(写真中央)。
ステージ手前で起立されている中に藤田さんがいます。

残念ながら近づいて撮影ができませんでした( ̄з ̄)

このたびは藤田さん以外に、基町の藤原さん、岡村さんも表彰されています。
3名の方々おめでとうございました+これからも頑張ってください(^^)

その後は、基調報告・講演が行われ、初日を終えましたが・・・

われらが渡部施設長は、夜7時からの広島市医師会の理事会に出席されるため、
「I`ll be back!」
という言葉を残し、研修会場を後にしたのでした(写真右)。

少しでも私たち職員と同じ時間を過ごすため、あえて強行スケジュールを組まれた
渡部施設長の気持ちに男泣きです(+_+)