記事一覧

基町にゃん太郎のつぶやき

ファイル 368-1.jpgファイル 368-2.jpgファイル 368-3.jpg

『祝!合格 』 
基町ヘルパーステーションの開設当初、岸田さん(現 基町副主任)一人からヘルパーとして頑張り続けて早や11年!ヘルパーステーションも今や60名弱からの大所帯となり日々活躍しています。
今や、岸田さんも居宅のケアマネージャーとヘルパーの兼務で頑張り続ける中、新たな境地を開拓すべくさらなる発展の為、「社会福祉士」の難関な試験に挑み、見事に『合格!』されました。「にゃん太郎より・・この1年は仕事終わりに事務所に残って1時間ほど机に向って頑張っていた姿をみかけたにゃぁ・・勉強してたんだにゃぁ・・その割には?飲み会の誘いは断らず夜間の携帯当番の携帯の音にも気付かないほどの賑やかなライブハウスに通ったりenjoyしていた姿も多く発見したんだがにゃぁ?上手に息抜きして頑張ったんだにゃぁ・・合格おめでとう!にゃん太郎より愛をこめて・・」
毎年、ヘルパーステーションのヘルパーさん達の中から介護支援専門員や介護福祉士等の資格取得を目指し受験に挑む方達がおられます。結果は毎年、涙あり笑いありですが、皆、日々の利用者さんとのかかわりの実践の中から成長され、その力を利用者さんに反映できるように努力しています。「悠悠タウンには、利用者さんの力になる為の資格取得の補助制度や研修開催、外部研修の参加費用の支給制度が充実していて、学習する機会が多いそうにゃ・・にゃん太郎も学習したくなったにゃ。」今月の27日には介護福祉士の合格発表があります。結果待ちのヘルパーさんもいますので、また吉報がお届けできたらと願っています。
にゃん太郎インタビュー
にゃん太郎:「岸田さん、社会福祉士合格おめでとうにゃ。いろいろご苦労もあったと思いますが・・。今の気持ちを聞かせてにゃ」
岸田   :「ありがとうございます。上司や同僚に協力していただき、応援していただいたおかげで合格することができました。悠悠タウンには学び合う雰囲気があります。そして、学習したことは、利用者さんや御家族・地域の方々へ役に立って初めて意味のある事だと思います。資格取得をきっかけに、今後さらに貢献できるよう頑張っていきたいと思います。」
にゃん太郎:「ありがとにゃん。基町ヘルパーにゃん達の成長を今後も見守り、さらなる活躍を期待しているにゃん。頑張れ!基町~フレ~フレ~も・と・ま・ち!」
                          3月吉日