記事一覧

【基町悠吉のつぶやき24 新スタッフ紹介】

ファイル 517-1.jpg

悠吉じゃ!最近は梅雨の時期でもないのに、雨が続いてじめじめしてやれんのぉ~。
ありゃ!?ケアマネジャーにまたまた見掛けん“にゅ~ふぇ~す”がおるのぉ~。
おい、こりゃ!そこの“にゅ~ふぇ~す”お姉さんや!名を名乗らんかい!

10月から、居宅介護支援事業所で勤務しています笠井律江(かさいりつえ)と申します。
ケアマネジャーとしての経験はまだまだ短いですが、療養型病院や精神科で相談支援を行っていた経験をいかして、
少しでもみなさんのお役に立てる存在になりたいと思っています。
昨年9月までの1年間、カナダのトロントで英語の勉強をしていたのですが、最近は英語を使う機会がほとんど無く、
どんどん頭の中から英語がこぼれ落ちていて、脳みその老化をひしひしと感じています。
筋肉と頭はいくつになっても鍛えられると聞いていますので、
あきらめずにどんどん使っていかなくては!ですね。
悠悠タウンでの初日に、利用者の方から「知ったかぶりが一番いけんよ。」と声を掛けていただきました。
この言葉を忘れずに、毎日の仕事に取り組んでいきますので、宜しくお願いいたします。

うえるかむ、うえるかむじゃ~。よろしくのぉ~。