記事一覧

親子カフェ

ファイル 636-1.jpgファイル 636-2.jpg

21日(火)は「子どもの困った!に家庭で出来る工夫~食事編~①」のテーマで行いました。清水管理栄養士から『好き嫌い』について、その原因や対応法等を話してもらいました。ミニ講演会後には、食事面において家庭で工夫していることや食品添加物、間食、学校給食等、食にまつわる様々な話が飛び交いました。

29日(水)も、引き続き同じテーマで行い、『食育』について、実際の取り組みなどを
話してもらいました。参加者からの質問に、清水栄養士だけでなく、他の参加者も意見を
下さり情報交換ができました。
 また、0歳のお子様連れの方達は、離乳食について家庭でされている事や、復職してから
どんな風にしたらいいのか、などを話され、可愛いお子様達と一緒に賑やかな会になりました。

 6月の「親子カフェ」は、
18(火)9:30~11:30「ことばの発達について~言語聴覚士の視点から~」のテーマで
大野浦病院 五郎水言語聴覚士にお越し頂きます。
講義の中で、体験タイムがあるようで、参加される方は鉛筆かペンをお持ちくださいね。

26(水)9:30~11:30 茶話会「子どもの好きなものをみつけよう」では、子どもの
好きなもの(強化子)探しを、皆さんと一緒にする予定です。

出入り自由となっていますので、お気軽にご参加ください。