記事一覧

『クラブ活動』

ファイル 670-1.jpgファイル 670-2.jpg

悠悠タウン江波で、私が活動している音楽クラブ「Swing Bird(スイングバード)」を紹介します。
現在、メンバー8名。
担当楽器は、ギター、ピアノ、マラカス、マリンバ、クラリネット、バイオリン等々です。
経験がある上手い人もいますが、初めて楽器をさわる人もいます。
皆で音楽を楽しんでいます。
4年前、「私が入部しても大丈夫?これらの楽器を合わす曲があるのかな?どんな感じで演奏するの?どんな曲が出来るのかしら?」
とドキドキ、ワクワクしながら入部しました。
実は、私、バイオリンは、全く経験がなく個人レッスンを開始したばかり。
50の手習い、バイオリンを弾きたいという熱い思いだけです。
この歳で孤独な練習はしんどいので、誰かと一緒に演奏できる日が来ればと甘い思いで、入部しました。
「スイングバード」は月に1回の練習です。
練習を開始し5年目を迎え、そろそろ演奏会デビューしないと定年を迎える。
と思い、この度勇気を出して悠悠タウン特養、悠悠タウンデイサービスの演奏会に参加しました。
色んな曲が弾け、皆で合わせ、楽しいと思ったけど、バイオリンは奥の深い楽器です。
葉加瀬太郎はほど遠い。
演奏会を聞いて下さった方、メンバー、神様許してください。
皆様の暖かい応援で演奏会を楽しめました。
ありがとうございました。
音楽を楽しみたい方是非、「スイングバード」に入部ください。
   
Y子