記事一覧

親子カフェ

ファイル 674-1.jpgファイル 674-2.jpgファイル 674-3.pngファイル 674-4.jpg

 1月の親子カフェは、「こどもの歯医者って何するの?」のテーマで
すずき歯科小児科歯科から鈴木淳司院長にお越し頂きました。
もう1名、歯科医と歯科衛生士の方も来て頂いて、まずは歯科検診。
下は、8ヵ月から上は小学4年生まで8名の子ども達が参加しました。

 お口の中を診て貰ったあとは、鈴木先生から保護者向けの講義です。
虫歯の予防のために、歯医者でできること、家でできることを
わかりやすくお話しして下さいました。
歯に良くないのは、やはり砂糖!
最近の子ども向けのお菓子には「歯にやさしい」と謳っている物もありますが
緑茶ポリフェノールなどの歯にいい物が入っていても砂糖が入っていれば台無しだそうです。
お菓子を買う時には、原材料のチェックが必要ですね。

 その他にも、「なるほど」と感心するお話をして下さいました。
参加者からの質問も多かったのですが、わかりやすくお答え頂き、ありがとうございました。

 2月の親子カフェは、2月20日(木)10:00~11:30
「親なき後のために 今からできること」のテーマで
2級ファイナンシャルプランニング技能士 AFP・特定社会保険労務士の
金 季先 氏にお越し頂きます。
私たちのライフプランも含めお話し頂きますので、是非、ご参加下さい。