記事一覧

新人紹介 基町ヘルパー

ファイル 785-1.jpgファイル 785-2.jpgファイル 785-3.jpgファイル 785-4.jpgファイル 785-5.jpg

皆さん久しぶりだにゃ~。基町にゃんこです。
だんだんと日も長くなり暖かくなってきたけど、にゃんこはコタツからなかなか出れにゃいよ~。
さてさて、基町の訪問介護に新人さんが入職したとのことで、インタビューしてきたにゃよ。
兼重留奈さん、23歳で一児のママさんだにゃ。
1.入職したきっかけを教えてくださいにゃ。
もともと介護が好きでその中でも子育てしながら、働ける所を探していました。
その時は母が訪問介護で働いており、色々と聞き自宅へ行き本人さんの生活リズムに合わせ、サービスを提供するといったことが施設とは違う魅力に興味を持ちました。
プラス子育てをしながらでも働きやすいんじゃないかと母の勧めでもあり入職しました。

お母さんが介護福祉士なら色々と聞けて心強いにゃね。

2.今後の目標を教えてくださいにゃ。
利用者さんの行動の一つ一つの意図まで分かるようになりたい。
信頼関係を築いていきたい。
国家資格を取る。
お~立派な目標だにゃ~。
にゃんこも応援するにゃよ。

3.自己PRをどうぞ。
すこし人見知りもありますが、人と話すのが好きです。
母が介護福祉士でよく仕事場にもついて行っていたのと、祖父が車椅子生活をしていたことなどが、きっかけで介護福祉士になりたいと思いました。
今も子育ても仕事も楽しくやっていきたいと思っています。
最近のマイブームはバスボール。
お湯に浸けると中からおもちゃが・・・・何が出てくるか子どもと予想のするのが楽しいです。
ご迷惑ばかりお掛けしてますが頑張りたいと思っています。
よろしくお願いします。


若いママさんでいろいろと子供のことで悩むこともるかもしれないけど、基町には子育てにも経験豊富なヘルパーさんが沢山おられので、きっと兼重さんにも力を貸してくれるにゃよ。
一緒に頑張っていこうにゃ~。