今年の忘年会は、130名の参加で全日空ANAクラウンプラザホテルでありました。予定では、133名でしたが、3名がインフルエンザ等の感染症の関係で急遽参加できなくなりました。まだまだ、感染症については、気が休まらない中での忘年会となりました。
また、例年職員の子供さんも一緒に参加いただいているのですが、今年はいつもより少なく6名の参加でした。
春の新人歓迎会から忘年会までの採用状況をみてみますと、入職は9名、退職は7名となり、人材対策は好転の兆しのない状況です。ただ新たに入ってくれた職員もたくさんいますので、その職員と一緒になり、事業の充実、質の向上に努めたいと思います。
忘年会は、山本匡理事長の挨拶の後、佐藤修治評議員に挨拶いただきました。そして私が挨拶をして、坂下吉弘表銀理事の乾杯の音頭の後、懇親に入りました。
懇親の合間に、今年のケアコンテストで、入賞した平畑佑樹(悠悠タウン基町ディサービス)さんの表彰、上本稔(悠悠タウン江波ディサービス)さんのレクリエーション、東春水(悠悠タウン江波訪問看護)さんと音楽クラブのステージ、悠悠タウン基町訪問看護を中心とした男性職員のパフォーマンスで盛り上がりました。
最後に、平尾健評議員選任解任委員の中締めの挨拶で今年の忘年会もにぎやかに終わりました。



