職員の想い

悠悠タウン江波

悠悠タウン基町

地域包括支援センター

広島市在宅生活継続支援事業

  1. トップページ
  2. 悠悠タウン江波
  3. 職員の想い

素敵な仲間たちと仕事をしています。
チームワークを大切にし、気持ちのよいサービスを提供したいと思っています。

~社会人1年生~

特別養護老人ホーム
渡辺 佳音
福祉の仕事を選んだ理由

高校卒業後やりたいことが見つからず、進路に悩んでいた時に、何か専門的な仕事をしたいと思いました。そこで、保育と介護で迷いましたが、自分には介護の仕事が向いていると感じ、介護の仕事を選びました。

職場の気に入っているところ

他職種の職員さんとも働いているので、自分とは違った視点から考えを知ることができるところです。そして、先輩の皆さんが優しくて、楽しく働けるところです。

大切にしていること

ケアをするうえで、困った時は自分だけで判断せず、他の職員さんにも相談して仕事をすることです。

休日の過ごし方

仕事の日はいつもアラームに起こされているので、休日は目が覚めるまで寝ています。

ハマっていること

髪の毛を伸ばすことです。もう少し伸ばして、ヘアドネーションをしたいと思っています。

コメント

これから自分自身のレベルアップをする為、仕事や研修など積極的に取り組みます。悠悠タウンでまだ1年間しか働いていませんが、毎日楽しく働けていて、ここに就職して良かったなと思っています。

楽しいのが一番!

デイサービスセンター
大西 朋美
福祉の仕事を選んだ理由

正直に言うのは恥ずかしいですが、自宅からとても近かったからです。
この仕事に就くまでは一般企業のOLでした。福祉とは全くの無縁でまさか自分がこの仕事をするとは思いもしませんでした。ただ近いだけで働き始めました。

職場の気に入っているところ

職員が皆とても明るく楽しく仕事をしているところ

大切にしていること

接遇、思いやり

休日の過ごし方

安いスーパーに出掛け、大量買い出し まとめ買いをしてます。

ハマっていること

なし。こだわりがなく困ってます。

コメント

悠悠に勤めて10年になります。色々な人生の先輩方(利用者)がいらっしゃいます。色々な意見等ありますが、自分自身の向上の為全てを受け止め、努力していきたいと思っています。近いだけで選んだ職場ですが、楽しくゆかいな仲間たちのおかげで長く働く事ができています。

~介護の仕事が教えてくれたこと~

居宅介護支援事業所
清見 久美子
福祉の仕事を選んだ理由

学校を卒業して銀行に勤めていましたが、子育てが一段落した時に、外に出て人と関わる事が自分に向いているかなと思い、ヘルパー2級を取得して介護の仕事に。ヘルパー、デイサービスのワーカーを経て居宅のケアマネジャーになり、今に至っています。

職場の気に入っているところ

ケアマネジャーの仕事は普段は個々で考え、動くことが多いのですが、いざとなれば皆で意見を出し合い協力し何でも相談できる良い職場です。

大切にしていること

仕事ではあらゆる視点で可能性を考える事
私生活では季節を感じて生活する事を大切にしています。

休日の過ごし方

趣味で陸上競技をしているので練習や試合に出たり、夫や友人と登山をしたり、何かしら動いています。

ハマっていること

足の指を鍛える事と断捨離

コメント

この仕事に関わる前は、介護と言えば自分の家族を自分がどう介護するかという視点でしたが、この仕事を始めて、介護や子育ては地域や社会が全体で考え作っていくものだと知りました。今自分たちが行っている介護がこれからの社会の仕組みを作っていく。そう考えるととても重要で責任のある仕事だと思っています。

元気が一番

訪問看護ステーション
網岡 忍
福祉の仕事を選んだ理由

在宅看護に興味があり、悠悠タウンであれば自分のこれまでの経験が活かせるのではないかと思ったからです。

職場の気に入っているところ

皆、スタッフが明るく楽しいところです。

大切にしていること

優しさと明るさです。

休日の過ごし方

休日は殆ど家族と過ごしています。子供達と買い物したり、サッカーや、バーベキューしたり子供は意外に癒しです♪

ハマっていること

ホットカーペットでの昼寝(ポッカポカ♪)

コメント

自分の子供がようやく10歳になり、正社員として働けるようになりました。
今迄培ってきた登録看護師時代を振り返り、新人の気持ちで頑張りたいと思います。

介護との出会い

看護小規模多機能
河田 隼
福祉の仕事を選んだ理由

脳梗塞後遺症の祖父、祖母の生活に関わった中での笑顔。

職場の気に入っているところ

職員が私服で業務や利用者さんに関われるところ。
私服を着て仕事することで利用者さんと共に身近に生活を送れることや利用者さんから声をよりかけられやすくなり関係性が気づきやすくなる。

大切にしていること

人間の尊厳、意思

休日の過ごし方

3月から12月までは釣り(スポーツフィッシング)
YouTube

ハマっていること

筋トレ

コメント

入社して1年目ですが経験を活かし「その人が人らしく」いられる為の関わりをしていけたらと思います。生活を助けるプロとしてまた自分と出会えてよかったと思われるような関わりをしていきたいと思います。

ページトップへ戻る

悠悠タウン江波 
広島市中区江波西2丁目14-8 
TEL:(082)296-4880(代表)

悠悠タウン基町
広島市中区基町19-2-416
TEL:(082)502-7557

Copyright (C) 社会福祉法人 福祉広医会 All rights reserved.