職員の想い

悠悠タウン江波

悠悠タウン基町

地域包括支援センター

広島市在宅生活継続支援事業

  1. トップページ
  2. 悠悠タウン江波
  3. 職員の想い

素敵な仲間たちと仕事をしています。
チームワークを大切にし、気持ちのよいサービスを提供したいと思っています。

~私と介護~

特別養護老人ホーム
古満 遥佳
職種 ケアワーカー
入職日 2011年4月
福祉の仕事を選んだ理由

私の姉兄は障害があり日常生活で常に介護が必要です。その介護を両親がしており、私は幼い頃から苦労している姿を見ており、両親の手助けになりたい思いがありました。
また、どうせ手伝うなら介護の知識を得てみたいと興味があり、この職を選びました。

職場の気に入っているところ

看護師や栄養士などの他職種の職員も一緒に働いているので、相談しやすく連携しやすい為より良いケアを入所者の方に提供できているなと思います。

大切にしていること

入所者の方の想いに寄り添えるように日々の中で会話したり、様子観察をしてその方が笑顔で過ごしてもらえるように努めています。

休日の過ごし方

休みの日は家族サービスが主です。ただ、自分の時間が出来たら、ひたすら趣味に没頭し、少しの間だけ現実から離れます。

ハマっていること

映画鑑賞です。非現実な事を体験できるのでジャンル問わず見ます。

コメント

入所者の方に笑顔で過ごして頂けるように今後も頑張っていきます。

~笑顔をたくさん分けてあげます!~

訪問入浴サービス
永嶺 朝子
職種 看護師
入職日 平成14年12月
福祉の仕事を選んだ理由

高校を卒業して、看護師の免許をとるため、病院で働きながら学び、病院から退院されていく先を知りたかったから。

職場の気に入っているところ

相談しやすい人柄が多いところです。

大切にしていること

温厚な態度で接すること。

休日の過ごし方

横になって読書すること。

ハマっていること

ガーデニングのアプリゲームを攻略すること。

コメント

自分の子供二人目が生まれ、6ヵ月程で就職して、早17年。ベテランと言われればベテラン枠になったけれども、いつでも初心。いろいろな人に出会い、注意され、感謝され、私という人間を成長させてくれた悠悠タウン。
いろいろな体験が実現できる職場であり、挑戦心を刺激してくるところがとても魅力的です。

~地域の方が住み慣れた地域で生活するために少しでも尽力できたら~

江波地域包括支援センター
上田 夕斗
職種 社会福祉士
入職日 2017年7月
福祉の仕事を選んだ理由

最初は全く違う業界で働いていましたが、その仕事を通して介護や福祉の方々と仕事する機会が増えて、関わっていく内に「こんな面白そうな仕事、世界があるのか」と思い切って仕事を辞めました。そこから資格を取ってグループホームで働き始めたのがスタートで、今はもう抜けられなくなりました。

職場の気に入っているところ

自分がまだまだ経験不足で、困った時や迷った時に上司や先輩方が優しく相談に乗ってくれる所です。あと、職場内がとても、いや物凄く明るく沢山の笑いであふれる所です(笑)

大切にしていること

相手と接する時に真正面から向き合う事。時には笑顔と勢いで向かっていきます(笑)

休日の過ごし方

掃除に洗濯、買物にご飯作りしていたらあっという間に一日が終わります。
その合間にゴロゴロするのが最近の楽しみです(笑)

ハマっていること

最近久々にカメラを出して、海や山に出掛けようかと準備中です。

コメント

気付けば今の仕事初めて3年目を迎えます。初めて経験する事、困難なケースに出会う事等、様々な事が日々、次々と現れて時には苦しい時もありますが、とても刺激的で楽しい毎日です。自分はまだまだ力不足だと痛感する場面も多く迷うこともありますが、地域で生活されている方々が出来るだけ長く、住み慣れた地域で生活できる様に力になりたいと思っています。

~沢山の人との出会いに感謝~

江波ホームヘルプサービス
横山 美知
職種 ホームヘルパー
入職日 2019年4月
福祉の仕事を選んだ理由

将来、親の介護が必要になった時の為に勉強しておこうと思ったのがきっかけで資格を取り、人との繋がりが好きで福祉の仕事を始めました。

職場の気に入っているところ

事務所で書き仕事をする時に、サービス責任者の方や他のヘルパーさんと会話が出来ることです。困っていることや、悩んでいることなど色々なアドバイスをして頂き、心の支えにもなっています。

大切にしていること

家族で過ごす時間。
人との距離感。
今しか出来ないことを大切にしています。

休日の過ごし方

子供と4人の時はショッピングモールへ行くことが多く、主人が休みの時は少し遠出をして、自然に戯れたりしています。

ハマっていること

身体を引き締めること。体幹を鍛えてお腹周りを引き締めて行くことです。

コメント

人生は1度しかないので、1日1日を大事に、後悔しないように悠悠でも頑張りたいと思います。

ページトップへ戻る

悠悠タウン江波 
広島市中区江波西2丁目14-8 
TEL:(082)296-4880(代表)

悠悠タウン基町
広島市中区基町19-2-416
TEL:(082)502-7557

Copyright (C) 社会福祉法人 福祉広医会 All rights reserved.