職員の想い

悠悠タウン江波

悠悠タウン基町

地域包括支援センター

広島市在宅生活継続支援事業

  1. トップページ
  2. 悠悠タウン江波
  3. 職員の想い

素敵な仲間たちと仕事をしています。
チームワークを大切にし、気持ちのよいサービスを提供したいと思っています。

たくさんの人との出会いに感謝です。

特養2階
竹林 里紗
職種 ケアワーカー
入職日 2018年4月
福祉の仕事を選んだ理由

元々は保育士になりたいと思っていましたが、中学生の時、足が悪かった祖母と同居するようになり、その時に上手く介助などが出来なかった自分に無力さや悔しさを感じました。だけど、祖母はいつも「ありがとう」と言ってくれて、祖母を通して介護のやりがいや魅力を知り介護士になりたいと思うようになりました。それからは介護が学べる高校、専門学校を卒業し今に至ります!!

職場の気に入っているところ

就職してまだ1年しか経っておらず、仕事で悩む事や辛いこともたくさんありますが、そんな時に声をかけてくれて、気にかけてくれる先輩方・職場が大好きです!これからも頑張ろうって思えます。

大切にしていること

ご利用者の方ひとりひとり、その方に合ったケアは何なのかを考えるようにしています。

休日の過ごし方

出かけることも好きですが、家でゆっくりのんびり過ごすことも好きです。アラームに起こされないことがとても幸せです。

ハマっていること

服や雑貨などを買うことです。レトロな感じの物によく一目惚れして衝動買いしています!

コメント

まだまだ介護士として未熟ですが、ご利用者の方の生活の場にいるということを忘れず、ご利用者の方が穏やかに過ごして頂けるように毎日を支えていきたいです。その為に自分にできることは何なのか、ご利用者の方ひとりひとりに合ったケアを常に考え、行動できるように頑張ります。

まあるい心で…誰かの為に。

江波 デイサービス
斉藤 圭佑
職種 ケアワーカー
入職日 2014年4月
福祉の仕事を選んだ理由

小さな頃から祖母と一緒に住んでいたり、通っていた小学校ではクラスの友達に車椅子の子がいたりと、福祉を身近なところに感じながら暮らしていました。
大学の授業で福祉の社会に対して果たす役割を学んでいるうちに自分の力を誰かの為に役立てたいという気持ちが強くなり、福祉の世界で働こうと希望するようになりました。

職場の気に入っているところ

デイサービスは利用者さんも職員もとても元気で活気があり、四季折々の行事も魅力的です。毎日新しい気付きや発見があり、楽しい学びの日々を過ごせています。

大切にしていること

のんびりした雰囲気を利用者さんに感じてもらえるように、常に穏やかな「まあるい気持ち」であれるように心掛けています。

休日の過ごし方

ゆっくり身体を休めたり、自分の趣味に充てたりと自由気ままに過ごしています。

ハマっていること

運動の為に月に何度か「チャリンコ通勤デー」を作っています。
季節の移ろいを感じたり、新しく出来たお店を発見したり帰りにはちょっと寄り道したりして行き帰りの通勤時間を楽しんでいます。

コメント

私が悠悠タウンで働き始めてから四月で6年目に入ると言う事に自分でも驚いています。頼りになる諸先輩方に時に温かく時に厳しくご指導をいただきながらなんとかここまでやって来られました。
向上心と志は高く、腰は低く…今後も利用者さんが日々笑顔で過ごせる一助となれるように力を尽くしていきたいと思います。

入社23年目になります!

江波 居宅介護支援
唯保 謙一
職種 介護支援専門員
入職日 1996年4月
福祉の仕事を選んだ理由

余り深く考えずに新卒で飛び込んだように思います。昔のことで忘れましたが、もしかしたら母が看護師だったこと、おばあちゃんっこだったことに影響があるのかもしれません。

職場の気に入っているところ

上司や同僚が(必要以上に)やさしく見守ってくれているところです(´・ω・`)

大切にしていること

9時から18時までは真面目にやる。それ以外は…。

休日の過ごし方

家事手伝いか異文化コミュニケーション。

ハマっていること

「何か面白いことないっスかねぇ~」とぼやき続けて早23年。

コメント

未だに初めての体験があり、迷いや勉強不足を感じながら働いています。色々なひとそれぞれの想いや人生に関わる職種なのでそれは必然なのでしょう。臆することなく立ち止まることなく、利用者本位で挑み続けていきたいと思います。そしてこの経験は、自分自身の感受性や人生を豊かにしてくれるものと信じています。

訪問看護、最っ高!!!最っ強!!!
~その人らしい生活を支える看護がしたくて~

江波 訪問看護ステーション
江木 麻由
職種 看護師
入職日 2018年1月
福祉の仕事を選んだ理由

病院で人生の最終段階を迎える患者様と関わっていくうちに、「この方達の人生の最後の場所が本当に病院でよかったのかな?」と疑問を抱くようになりました。そこから在宅看護に携わりたいという気持ちが強くなり、訪問看護の仕事を選びました。

職場の気に入っていること

経験豊富なスタッフが多く、困った時にはすぐに相談でき、柔軟な考え方を学ぶ事が出来るところです。そして、笑いの耐えないステーションで働きやすいです。

大切にしていること

気になった事はとりあえず始めてみる。ストレスをため込まないように、ONとOFFの切り替えをするようにしています。

休日の過ごし方

愛犬とゴロゴロ。ライブに行く。映画鑑賞。お寺巡り、御朱印集め。物まねの練習。

ハマっていること

写真を撮る。海外ドラマ。アイドルを眺める。

コメント

訪問看護で働きはじめて、まだ1年と少しですが、地域で生活を送る人達や、人生の最終段階を迎えた利用者が少しでも穏やかな生活が送れるよう、しっかりと利用者と向き合って行こうと思います。

利用者さんの入所から看取りまで責任を持ってケアを提供できるように頑張ります!

看護小規模多機能
目片 隆
職種 看護師
入職日 2018年 9月
福祉の仕事を選んだ理由

病院で働く中で、地域医療に関わりたいという思いが強くなり、地域密着型の施設で働く事を選びました。

職場の気に入っているところ

話をしやすい上司や先輩が多いところです。

大切にしていること

病院のように器具や薬が揃っていないので、フィジカルアセスメントをとても大切にしています。これから利用者さんの身体に起こるかも知れない事を予測しながら看る様に努めています。

休日のすごしかた

大きなバックパックを背負って散歩をしています。きれいな景色を見るのが好きです。

ハマっていること

福岡に行って美味しいものをたくさん食べることです。

コメント

スタッフ全員が統一されたケアを提供できる様になることが現在の目標です。たくさんの利用者さんと接する中で、看護師としても人間としても成長していきたいと思っています。

ページトップへ戻る

悠悠タウン江波 
広島市中区江波西2丁目14-8 
TEL:(082)296-4880(代表)

悠悠タウン基町
広島市中区基町19-2-416
TEL:(082)502-7557

Copyright (C) 社会福祉法人 福祉広医会 All rights reserved.