悠悠タウン江波

悠悠タウン江波

悠悠タウン基町

地域包括支援センター

広島市在宅生活継続支援事業

  1. トップページ
  2. 悠悠タウン江波

悠悠タウン江波

特別養護老人ホーム

身体の障害(脳血管障害の後遺症など)や認知症により、自宅での生活を続けることが難しくなった人のための入居施設です。

短期入所生活介護

身体の障害や認知症により介護が必要な方が、一時的に自宅での生活が難しくなった時に短期間入所できます。

デイサービス

ご利用者が自宅において可能な限り自立した日常生活が送れるよう、日常生活上のお手伝いやリハビリを行っています。

訪問看護ステーション

小児から高齢者まで在宅で看護を必要とする方のご家庭に、看護師等がお伺いし、在宅生活が円滑に送れるよう援助します。

訪問入浴

寝たきりの方や家のお風呂での入浴が難しい方の自宅に特殊浴槽・給湯機械を装備した入浴車で訪問し居室で安心して入浴していただきます。

訪問介護

ヘルパーが自宅に訪問して、必要な日常生活上のお世話及び介護サービスの提供を行い、安心して自立した生活を過ごしていただけるようサポートします。

居宅介護支援事業

在宅で介護を必要とされる方が、住み慣れた地域で在宅生活を維持していくための支援をいたします。介護保険全般のご相談に対応いたします。

高齢者住宅

江波沖高齢者住宅に生活援助員を派遣し、入居者が自立して安全て快適な生活を営むことができるよう在宅生活の支援を行っています。

職員の想い

素敵な仲間たちと仕事をしています。
チームワークを大切にし、気持ちのよいサービスを提供したいと思っています。

指定特定・指定障害児相談支援事業

障害福祉サービスを利用する際に、ご本人の生活状況や希望をお聴きし利用のプランを立てます。



江波地域包括支援センター

 

施設フロアのご案内

施設平面図

アクセス

事業所へのアクセス

ページトップへ戻る

悠悠タウン江波 
広島市中区江波西2丁目14-8 
TEL:(082)296-4880(代表)

悠悠タウン基町
広島市中区基町19-2-416
TEL:(082)502-7557

Copyright (C) 社会福祉法人 福祉広医会 All rights reserved.